ブログ

あらゆる美容効果があるのはコレ!③

あらゆる美容効果があるのはコレ②までをお読み頂いた方、

ありがとうございます。

今日は、更に2つの美容効果をお伝えしたいと思います。

美髪効果

【艶のある丈夫で美しい髪にしてくれる効果】

髪のお洒落は、素の髪が丈夫で健康だからこそ楽しめるものですよね。

年齢を重ねると、先ず、ボリュームが無くなり、白髪が増えてきます。

最近では、若い女性でもストレスや極端なダイエットなどでホルモンバランスが

崩れ、薄毛や脱毛、中には既に白髪も出てきている人もいます。

(白髪は遺伝で若白髪と呼ばれ、若いうちから白髪になる人もいますが。)

 

年齢を重ねて髪のボリュームがなくなるのは、本数の減少というよりは

髪の毛1本1本が細くなってしまうのが原因です。

白髪の場合は、新陳代謝が衰え、色素細胞の機能が低下し、

メラニン色素が作られなくなるのが原因です。

そして、珪素(シリカ)が不足すると、薄毛、白髪が増えたりします。

珪素(シリカ)を摂ることで、

髪を太く丈夫にし、白髪を防ぐ効果が期待できます。

 

これは、2016年に東京医科歯科大学の加齢に伴う毛の減少の

実験で、発表されています。

コラーゲンの減少で、毛を生やす器官が縮小する為、生えにくくなるそうです。

髪は皮膚の延長で角質が変化したものです。

珪素(シリカ)には、コラーゲンを結びつける働きがあるので、

髪の毛の減少も珪素(シリカ)で軽減できると言われいます。

是非、早めに予防対策として珪素(シリカ)を摂取するように心掛けたいですね。

 

既に、ボリュームや白髪が気になっている人も、進行を遅らせることが、

十分に可能と思われますので、諦めずに楽しく取り入れてみては

いかがでしょうか?

興味のある方は、数か月後を楽しみにワクワクしながら摂ってみて下さいね。

 

『美は一日にしてならず。』ですよね。

美しさは慈愛から生まれる健康あってこそ。

 

身体の中から綺麗になると、自然と表面にも美しく表れるものです。

自分を愛しただけ分だけ美しさを手に入れることができるのだと思います。

あなたの女性性や美しさが光輝きますように。

関連記事

PAGE TOP