ブログ

ガムピーリングで美人度が大幅UP

歯ぐきのホワイトニング

ガムピーリングで笑顔の素敵な女性に☆

 

人の第一印象は、会って7秒で決まると言われています。

 

会った瞬間、自然な笑顔で挨拶できる人は素敵だなと思います。

笑った時の白い歯やンク色の歯茎は清潔感を感じさせますよね。

歯をホワイトニングしている人はかなり増えましたが、

歯が白い分、歯茎の色も目立つのです。

歯茎も綺麗なピンク色でこそ歯のホワイトニングも引き立ちます。

ここがちょっと綺麗な人と凄く綺麗な人との差かな、なんて

個人的には感じています。

 

歯茎が黒ずむ原因

歯肉が黒ずむ最も多くの理由は、メラニン色素の沈着によるものです。

皮膚が日焼けで黒くなるのは、紫外線から皮膚を守るために

メラニン色素が作られるのですが、歯肉も同様にタバコや紫外線などの

刺激から守るために、メラニン色素が作られて黒くなります。

タバコをよく吸う人は、メラニン色素が沈着しやすく、歯ぐきの黒ずみが目立ちます。

ガムピーリングと呼ばれる歯ぐきのホワイトニングは、

このような歯ぐきの黒ずみを解消する治療法です。

 

ガムピーリングはこんな方にオススメです

喫煙によって歯茎が黒ずんでしまった方
力の入れすぎや、過度な歯磨きで黒ずんでしまった方
口呼吸習慣により、粘膜が刺激されて黒ずんでしまった方
生まれつき歯茎が黒い方
いつの間にか黒ずんでしまった方

(歯の被せ物のせいで歯茎が黒ずんでしまった方は効果がないかもしれません。

歯科医に相談してみてください。)

 

治療方法

特殊な薬剤を歯ぐきに塗るだけで、治療自体は20分もすれば終わる簡単なものです。

薬剤を塗った後、歯ぐきに白い膜ができますが、1週間ほどでそれが剥がれます。

膜が剥がれた後に、本来の美しい歯ぐきが戻ります。

1週間位は歯茎の色が大きく変化するのがネックですが、

大事な予定がある方は余裕を持って計画することをオススメします。

 

気になる費用は?

ガムピーリングは審美歯科等で上下で1万円位で出来るほど手軽になっています。

歯茎の色が気になる方には大変オススメです。

美人度が一瞬にして大幅にUPしますよ。

関連記事

PAGE TOP