ブログ

チャクラとは?

チャクラとは

 

私達の肉体を取り巻く渦巻き状に回転しているエネルギーセンターで、サンスクリット語で「回る車輪」を意味します。

その名の通り、螺旋を描いて回転しながらエネルギーを体内に取り入れたり、出したりしています。

私達の肉体の周りには、無数のチャクラがあります。

その内、背骨に沿って位置する7つのチャクラが主に私達の肉体、感情、精神、霊性を司り、

私達の現実に大きな影響を与えています。

 

イライラしたり、不安になっている時は、チャクラのバランスが崩れている?

 

チャクラは、ホルモンの機能を介して脳に働きかけるので、私達の気分や行動にも大きな影響を及ぼしています。

気分が不安定になっている時は、チャクラがバランスを崩している時なのです。

思考の軸が乱れると、エネルギーと共にチャクラの位置も乱れ、右にずれたり左にずれたりします。

そうなると、関係する7つのチャクラのバイブレーションも下がり、チャクラが司る内分泌や内臓にまで

その影響は及びます。

チャクラには今の意識、現在や過去の断片的な精神、感情、不調和が記憶されています。

そして、人が生まれ育つ過程においての経験や学びに応じて、バイブレーションや開き具合を変えていきます。

 

また、7つのチャクラ以外にも、掌に2つ、足の裏に2つ、首の後ろに1つ、

大小合わせると人の身体には360ものチャクラが存在すると言われておりますが、

先ずは、主要なチャクラについて次の記事でお伝えしていきたいと思いますので、お楽しみに☆

関連記事

PAGE TOP