ブログ

あらゆる美容効果があるのはコレ!①

美容や健康に珪素(シリカ)がとても良いと美容好きの女性なら

聞いたことがあるかもしれませんね。

そんな珪素(シリカ)について今日はお伝えしたいと思います。

珪素(シリカ)に期待される美容・健康効果とは?

 

①美肌効果

【ハリ、ツヤを失ったお肌にこそ効果が分かりやすいです。】

コーラゲン、エラスチン、ヒアルロン酸を結びつける役割をし、

結合組織が丈夫になることで、弾力のある真皮が再生し、

新陳代謝が活発になることで、潤いのあるしっとりとしたお肌になります。

②ダイエット効果

【むくみや水太りに効果的】

珪素(シリカ)は体内のイオンバランスを整えてくれる効果があります。

むくの原因の一つである細胞内のナトリウムイオンを排出し、

代わりにカリウムイオンを取り込みます。

同時に栄養素を取り込み、炭酸ガスや老廃物を排出してくれます。

むくみや水太りは、細胞内のイオン交換が停留することが原因です。

珪素(シリカ)はイオン交換を活性化させる役割があるので、

むくみや水太り改善に非常に効果的な栄養素といえます。

又、イオン交換が活性化すると新陳代謝も活発になるので、
ダイエット効果も期待できます!

③デトックス効果

本来、人間の身体には代謝によって便や尿、汗によって有害物質を排出する機能が備わっています。

しかし、不規則な生活やストレス、偏った食生活、タバコ、多量飲酒、電磁波などにより、

代謝機能が低下すると、有害物質が自然と排出しきれずに溜まってしまうことがあります。

 

肌荒れ、吹き出物、シミ、シワが年齢よりも気になる人は

 

残念ながら、有害物質が排出しきれていないのかもしれませんね。

美肌を目指すなら、デトックスは非常に重要です。

一番のデトックスは快便であること!これが何よりも多くの毒素を排出しますのでね。

汗をかいてデトックスするのは皆さんもご存じの岩盤浴やサウナ、半身浴などがあります。

この時に珪素(シリカ)入りのミネラルウォーターを飲むと、より一層デトックス効果が

高まりますのでおススメします。

まだまだ、他にも美容効果がありますので、また次回お伝えしていきますね♪

興味のある方は、是非出来るところから始めてみてくださいね。

 

『美は一日にしてならず。』ですよね。

美しさは慈愛から生まれる健康あってこそ。

 

身体の中から綺麗になると、自然と表面にも美しく表れるものです。

自分を愛しただけ分だけ美しさを手に入れることができるのだと思います。

あなたの女性性や美しさが光輝きますように。

 

関連記事

PAGE TOP