ブログ

シワ・乾燥に負けないお肌の対策☆

『酵素』で水分を保持するお肌を作る

シワは加齢によるものと、水分の不足したお肌が乾燥して一時的に怒るものがあります。

どちらにせよ、決め手は水分&保湿成分ですが、お肌がその水分や保湿成分をしっかり

受け止める力が無ければ、いくら水分を与えても逃げていってしまうんです。

水分を受け止める為の決め手は『ビタミンA』

ビタミンAはサプリ等で摂りすぎると過剰商として身体に悪影響を及ぼす場合があると言われています。

ですが、ベータカロテンはビタミンAの働きをしますが、そのような心配はありません。

にんじん、かぼちゃ、アボカド、ほうれん草、ピーマン、などの緑黄色野菜や、かんきつ類、

スイカなどの果物に多く含まれていますので、意識して摂ることをオススメします。


生に近い状態で食べれば酵素も一緒に摂れるので、体内でしっかりと働いてくれますよ。

また、山芋やモロヘイヤなどの粘りのある食品に含まれるムコ多糖類のコンドロイチンも

美肌成分なんですよ。お肌に艶やかさと潤い、ハリを与えてくれます。

若々しい潤い&艶肌を作る為の美肌レシピ

今のスキンケアにプラスして、酵素を摂るようにすれば美肌に近づきますよ☆

美肌をつくるアボカドポタージュ

材料

A——————————
アボカド 1/2個
玉ねぎ 1/6個
豆乳 1/2カップ

———————————-


粗びきこしょう 少々
プチトマト

作り方

1.アボカドは適当な大きさに切り、玉ねぎは粗みじん切りにします。

Aの材料をミキサーにかけます。

2.塩、粗びきこしょうで味を整え、器に盛り、半分に切ったトマトを飾りましょう。

トロリと濃厚なポタージュです。

アボカドは皮が真っ黒で触ると弾力のあるよく熟したものを使うのがポイントですよ♪

色が変わりやすいため、食べる直前につくるようにするといいですよ。

是非、お試しくださいね。

関連記事

PAGE TOP